深川猫 近堂 FukagawaNekoKondo

アクセスカウンタ


スポンサード リンク
カスタム検索

zoom RSS 深川猫近堂、写真部休部か? 猫カフェNyanny秋葉原店

<<   作成日時 : 2017/04/13 06:02   >>

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

ほっこり猫ライフの配信も順調に進むなか弐号機(D7100)が故障で使えなくなりました
レンズとバッテリーを取り外してもエラーは消えませんでした

画像


壊れるまではNyannyさんで快調に使っていました
壁にはおおすみさん、ちゃろうさんの似顔絵が。似ていますね

画像


おおすみ丼

画像


リオくんのウインク

画像


シエロくんの寝姿を撮ったら壊れました。最後の一枚です

画像


翌日ヨドバシアキバへ行くとカメラコーナーでは阿部秀之先生のトークライブ「DXフラッグシップD500に込められた思い」
やっぱりニコンだ。ニコンの一眼レフが好きなんだ!が開かれていました

画像


直るまで陶器用初号機(D3100)を持ち歩くことにしました。弐号機は1年7ヶ月使用で2万枚撮りました
1.3×クロップで毎秒7枚の連写を多用していました
修理を終えても、再発も考えられるので、参号機も視野に入れています
4K動画と今回の故障を考えると、参号機はニコン以外になるかも知れません
姪っ子の挙式で壊れなくてよかったです

テーマ

関連テーマ 一覧


スポンサード リンク

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おおすみ丼かわいいですね♪
しばらく咳がひどくてブログ訪問できませんでしたが、ようやく落ち着いてきました
マロン
2017/04/13 14:08
マロンさんこんにちは
咳は辛いですね
お大事に
深川猫 近堂
2017/04/13 16:02
D3100の方が耐久性があるってことなんでしょうか
デジタルものはブラックボックスの中で何かあっても手の出しようが無いので困るんですよね(´・_・`)
自分は最近つくづくファインダーのあるカメラが欲しいなーと思ってます( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/14 07:07
摩利紫天@analog-yaさんこんにちは
真っ先にトキナーのレンズを疑ってしまいましたが、本体の故障でした
D3100は5年間で約5千枚
D7100は1年半で約2万枚撮りました
D3100のファインダーは見づらいですが、撮れた画像はピントが合っていればそれほど差はありません
1400万画素と2400万画素の差はネットでは感じられません
D7500が発表されましたが、画素数が減ってたりして少しがっかりです
深川猫 近堂
2017/04/15 14:02
タフで壊れないnikonもやっぱり壊れる時は壊れちゃうんですね。
今日は久しぶりに大手カメラ販売店に行って色んな一眼レフを触って楽しんでましたが、やっぱりキャノンよりニコンの方がシャッター音は心地よくて気持ち良いですよね〜
私も新しい一眼レフが欲しいっす。
sabatora nyanya
2017/04/18 21:37
sabatora nyanyaさんこんにちは
あたりまえですが、一眼レフもデジタルデバイスですね
今日で修理に出して一週間経ちますがまだ直ってきません
動画も考えてパナのGH5も触ってきました
液晶ファインダーも見やすくなってきましたね
お父にゃんも物色中ですね
深川猫 近堂
2017/04/19 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポンサード リンク
深川猫近堂、写真部休部か? 猫カフェNyanny秋葉原店 深川猫 近堂 FukagawaNekoKondo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる