深川猫 近堂 FukagawaNekoKondo

アクセスカウンタ


スポンサー リンク
カスタム検索

zoom RSS 富岡八幡宮例大祭 連合渡御のつづき 2017

<<   作成日時 : 2017/08/14 16:34   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

集まった神輿が各町内に帰っていきます
これだけの人数がいないと8kmは渡御できません

画像


帰ってきて町内をまわる平野三。いい天気になりました

画像


画像


画像




平野一も帰ってきました

画像


画像


次の連合渡御は三年後の2020年です

画像


しんちゃんはいませんでした

画像


お祭りを写している一眼タイプのカメラの数は三年前より減りました
特にニコンが少なかったです。キヤノンは相変わらず一番多いです。ソニーのミラーレス一眼が増えました。
オリンパスも見かけました。シグマがお一人いらっしゃいました。ルミックスはコンデジは多かったですがGH5は見ませんでした
スマホで本気で撮っている方は増えましたね
大抵の方はカバーも付けたまま落としそうな手つきで操作していましたが、100均でも売っている三脚用のアダプターを付けるだけでも安定して持てると思います






テーマ

関連テーマ 一覧


スポンサー リンク

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
しんちゃんはお出かけ中でしたか!
お祭りの音が苦手な猫さんもいますが、しんちゃんは大丈夫なのかな?
マロン
2017/08/14 17:59
マロンさんこんにちは
しんちゃんも本祭りを見に行ったのでしょうか
八幡堀はお神輿も通らないので静かでした
深川猫 近堂
2017/08/14 18:25
途中で晴れて来ましたよね
うーん、この人数ですか…
こっちの方はちょっと担いじゃ休みですが、多分もっと沢山付いてます(;^ω^)
地元民よりお店の常連さんとか担ぎに来る人が多いと思うので、気合が違うんでしょうね
しんちゃんも連合渡御を見に行ったんでしょう( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/08/15 07:56
摩利紫天@analog-yaさんおはようございます
朝は雨が降りそうな雲行きでした
交代しながら渡御しますので担げないことはありません
事前に何回か練習をしないと参加できません
しんちゃん戻ってきたかな
深川猫 近堂
2017/08/15 08:18
凄い人数のお神輿担ぎですね〜♪
街全体の賑わしさが写真を通して良く伝わります〜
しんちゃんは何処か警備活動中だったのかな?
最近、一眼レフを持ってる方は減ってきてますが持ってる方の殆どが誰でも綺麗に写せる万人向けのキヤノンばかりなのが寂しいですしnikonさんもっと頑張って欲しいな〜(^◇^;)
しかしスマホの画質が良すぎるのでコンデジを持ってる方が減っているのは時代の流れですね。
sabatora nyanya
2017/08/15 20:41
sabatora nyanyaさんこんにちは
ありがとうございます
今までならニコンを使っていそうな年配の方のソニーのフルサイズも目立ちました
軽いのはいいですね
ニコンはD300を大事に使っている方もいました
スマホに負けないようにデジカメに頑張ってもらいたいです
深川猫 近堂
2017/08/15 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポンサー リンク
富岡八幡宮例大祭 連合渡御のつづき 2017 深川猫 近堂 FukagawaNekoKondo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる