深川猫 近堂 FukagawaNekoKondo

アクセスカウンタ


スポンサー リンク
カスタム検索

zoom RSS お化けの棲家FINALに行ってきました

<<   作成日時 : 2017/08/22 06:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6

深川江戸資料館の夜間特別イベントです
明るく写っていますが、いつもより暗めで不気味です

画像


通常の展示は17時に終了。お化け展示は18時からです。
入り口には行列ができました

画像


お店や長屋の奥にも妖怪がいるので探します

画像


舟によじのぼる河童

画像


奥には赤い海坊主

画像


三つ目小僧

画像


厠には下から「かいなで」が

画像


長屋の屋根にはねこの他に何かいます

画像


こちらは関連展示「深川お化け今昔」展
江戸時代に深川八幡のお祭りの人出で木造の永代橋が崩壊して、それ以降に手が見えたそうです
先日のお祭りでも神輿が通るたびに鉄橋が揺れていました

画像


ねこもいました
三年目の今年でこの夜間展示は終了ですが、新たな企画で続けて欲しいです

画像


久しぶりのしんちゃんときじとら。元気そう

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


スポンサー リンク

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
怖いものは苦手なのでコメントできませんが、しんちゃんときじとらさんが元気でよかったです(^^♪
マロン
2017/08/22 16:19
マロンさんこんにちは
怖いものが苦手なんですか
夏場は怪談も多くて困りますね
しんちゃん元気そうでしたよ
深川猫 近堂
2017/08/22 16:52
深川江戸資料館では夜間特別イベントが開催されているんですね〜♪
お店の中では妖怪を探すのも楽しめれそうですし色んなアイデアが盛り沢山で面白そうですね〜
しんちゃんもきじとらちゃんも、突然の雷雨には気を付けてね〜!
sabatora nyanya
2017/08/22 19:36
sabatora nyanyaさんこんにちは
三日間限定のイベントの最終日でしたが、館内はお化け探しで盛り上がっていました
しんちゃんも元気にあいさつしてくれました
深川猫 近堂
2017/08/22 20:31
江戸の下町ですと 怪談 ですね。人の心の闇というか・・・・
しんちゃんやキジトラさんが 元気に過ごせる世の中に 鬼や妖怪やお化けは必要ないかもです。
クロネコしんちゃん
2017/08/24 00:56
クロネコしんちゃんさんこんにちは
長屋にお化けはよく合いますね
しんちゃんも元気そうでよかったです
深川猫 近堂
2017/08/24 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポンサー リンク
お化けの棲家FINALに行ってきました 深川猫 近堂 FukagawaNekoKondo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる