深川猫 近堂 FukagawaNekoKondo

アクセスカウンタ


スポンサー リンク
カスタム検索

zoom RSS 富岡八幡宮例大祭 宮入 2017

<<   作成日時 : 2017/08/12 21:07   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

各町の御神輿が富岡八幡宮に向かいます

画像


別名水掛け祭りともよばれるこのお祭り、水を掛けられるのは中木場の御神輿です

画像


宮入の後、参道の鳥居を目指す豊洲の御神輿

画像


階段を降りていく御神輿

画像


画像


画像


朝は雨模様でしたがいい天気になりました

画像


画像




平野三の御神輿

画像


改修が済んで輝く三好二の御神輿

画像


明日は三年に一度の連合渡御、54基の神輿が連なります
買い忘れたお祭り用品があったら田巻屋へどうぞ

画像


しんちゃんとキジトラは担がないようです

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


スポンサー リンク

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
義弟の実家がそちらの方なので、先日向こうのお父さんと富岡八幡宮のラッピング話で盛り上がりました( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/08/13 13:22
摩利紫天@analog-yaさんこんにちは
お役にたててよかったです
今、連合渡御を見て帰ってきました
深川猫 近堂
2017/08/13 19:10
こちらではほとんど御神輿を見る機会がないのでうらやましいです
猫人気にあやかって猫神輿が出てもいいかもしれませんね
マロン
2017/08/13 19:30
マロンさんこんにちは
これだけ人が集まってもトラブルにならないのが素晴らしいです
猫の街なら猫神輿もありですね
深川猫 近堂
2017/08/13 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポンサー リンク
富岡八幡宮例大祭 宮入 2017 深川猫 近堂 FukagawaNekoKondo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる