深川猫 近堂 FukagawaNekoKondo

アクセスカウンタ


スポンサー リンク
カスタム検索

zoom RSS 参号機はパニャソニックのフラッグシップ機GH5とライカレンズ

<<   作成日時 : 2017/09/08 06:02   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

連写や動画を考えて一眼レフではなくミラーレス一眼ルミックスGH5にしました

画像


弐号機にはトキナー11-20mm超広角、参号機にはライカDGバリオエルマリート12-60mm装着です
弐号機D7100と同じくマグネシウムボディで高い質感です。ボディ、レンズ共に防塵防滴です

画像


早速しんちゃんを写しました。ボディに5軸、レンズに2軸、シャッタースピード5段分の補正性能です

画像


寄ってみます。今年の夏のきびしさが伝わってきます

画像


キジトラもいました。鋭い目つきです

画像


参号機は連写と動画の性能が市販されている民生用カメラで最も優れています
iPhone7のバーストモードが毎秒10枚の連写ですが、GH-5は6K PHOTOで18M毎秒30枚
高速書き込みができるSDカードが必要です。動画は4K/60Pでクロップなしに無制限で録画できます
さらに動きのあるねこ画像を撮っていきたいと思います
「ほっこり猫ライフ」のおかげで4月にできたルミックスプロフェッショナルサービスにも入会できました

テーマ

関連テーマ 一覧


スポンサー リンク

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よく撮れていますね!!
確かに今年の夏の厳しさが伝わってきますが、それ以上にしんちゃんが穏やかに眠っていることに安堵しています
マロン
2017/09/08 21:51
マロンさんこんにちは
あまりアップにしない方がよかったかなとも思っています
これからはしんちゃんも快適に過ごせますね
深川猫 近堂
2017/09/08 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポンサー リンク
参号機はパニャソニックのフラッグシップ機GH5とライカレンズ 深川猫 近堂 FukagawaNekoKondo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる