アクセスカウンタ


スポンサード リンク
カスタム検索

zoom RSS テーマ「陶器」のブログ記事

みんなの「陶器」ブログ

タイトル 日 時
初対面のラグちゃん ねこJaLaLa
初対面のラグちゃん ねこJaLaLa お店にはあまり出ていないラグドールのラグちゃんに初めて会いました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/15 06:02
爪とぎ付きミニキャットタワーできました
爪とぎ付きミニキャットタワーできました 爪とぎは細い紐を柱に巻きつけました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/03 06:02
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 今年も深川猫をよろしくお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/01/01 06:02
キャメロン茶碗とキャメロン 僕と猫。秋葉原店
キャメロン茶碗とキャメロン 僕と猫。秋葉原店 おやつかと思った? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/19 06:02
三毛絵茶碗できました
三毛絵茶碗できました 深川きじとらも挨拶してくれるようになりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/11 06:02
八幡ねこはなかよく昼寝中
八幡ねこはなかよく昼寝中 まだ暑い日が続きますがしんちゃんときじとらは昼寝していました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/09 06:02
深川お化け縁日 2016
深川お化け縁日 2016 始まった5時はいい天気でしたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/08/22 06:02
ふち三毛茶碗
ふち三毛茶碗 茶碗のフチに三毛がぶら下がっています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/17 06:02
マイクロなカップ入り三毛
マイクロなカップ入り三毛 小さい片口のカップに三毛が入っています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/09 06:02
ミニカルちんが痩せて見える本カルちん ねこJaLaLa
ミニカルちんが痩せて見える本カルちん ねこJaLaLa 毛並のカラーも似ています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/29 06:02
浅草橋ネコCafe Kei'sのくろねこコンビできました
浅草橋ネコCafe Kei'sのくろねこコンビできました チョロさんとミニチョロキュウ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/19 06:02
カルちん9歳おめでとう ねこJaLaLa
カルちん9歳おめでとう ねこJaLaLa 立派に育ちすぎてしまったカルちんを作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/17 06:02
あおねこできました
あおねこできました 呉須の青色の濃淡を使ったあおねこができました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/12 06:02
今日のゆるkameサロンはかうひい堂cafe
今日のゆるkameサロンはかうひい堂cafe 3日に作った縁台が通りに並んでいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/05/06 06:02
八幡三毛も元気におしゃべり
八幡三毛も元気におしゃべり いつものように足元に ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/28 06:02
ねことカメの他に河童も作っています
ねことカメの他に河童も作っています 清澄河童です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/04/16 06:02
八幡ねこも元気そう
八幡ねこも元気そう ペロリとしんちゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/28 06:02
ノエルくんの百面相 Catcafe Nyanny AKIBA
ノエルくんの百面相 Catcafe Nyanny AKIBA この日はブリティッシュショートヘアのノエルくんがそばにいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/02/26 06:02
BbyB.のチョコはおいしい〜
BbyB.のチョコはおいしい〜 ねこはいませんがベルギーのBbyB.のチョコはおいしかったです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/18 06:02
ミニボンにあいさつ わんにゃんカフェNeoNeo
ミニボンにあいさつ わんにゃんカフェNeoNeo ボンちゃんもミニボンを気に入ってくれたようです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/10 06:02
しんちゃんポーズ
しんちゃんポーズ 八幡橋のしんちゃんはよくこのポーズをしています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/02/06 06:02
元気な八幡三毛とへそ天三毛茶碗
元気な八幡三毛とへそ天三毛茶碗 寒い日が続きますが八幡三毛は元気そうです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/01/29 06:02
飛びゆず根付
飛びゆず根付 マンチカンのゆずちゃん(わんにゃんカフェNeoNeo)の根付を作りました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/25 06:02
元気になったボンちゃんのスマホ置き
元気になったボンちゃんのスマホ置き わんにゃんカフェNeoNeoのマンチカンのボンちゃんがモデルです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/21 06:02
かめきち帯留めを着けてもらいました
かめきち帯留めを着けてもらいました 立派な帯にかめの帯留め ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/01/13 06:02
お坊ちゃんねこできました
お坊ちゃんねこできました アーツ千代田3331前にいたお坊ちゃんねこができました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/16 06:02
三毛絵茶碗と土練機分解
三毛絵茶碗と土練機分解 三毛絵茶碗ができました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/11/26 06:02
天気のいい日はひなたぼっこ 八幡三毛
天気のいい日はひなたぼっこ 八幡三毛 天気がいい日中はまだ暖かいです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/16 06:02
夜の八幡橋しんちゃん
夜の八幡橋しんちゃん 暗い道でしんちゃんが寝転がっていました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/11/05 06:02
季節はずれのボン踊り わんにゃんカフェNeoNeo
季節はずれのボン踊り わんにゃんカフェNeoNeo マンチカンのボンちゃんが踊っています 1/1600s,f2.0 天気がよかったのでシャッタースピードが稼げました 1/1600,f2.0 いつもは寝ているユズちゃんも落ち着きがなかったので何か嫌いな音が聞こえているのかもしれません 1/800,f1.8 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/11/03 06:02
十条にゃんこと深川猫
十条にゃんこと深川猫 山口和男さんの十条にゃんこ展act2と深川猫がコラボしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/30 06:02
陶器のねこを作りに来ませんか
陶器のねこを作りに来ませんか 11月から門前仲町の百福工房の木曜日を受け持つことになりました 来年で十歳になる深川猫もここで作っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/10/20 06:02
サクラクレパスのペイントペットで八幡三毛を作ってみました
サクラクレパスのペイントペットで八幡三毛を作ってみました 樹脂の白いねこにアクリル絵の具で着色して作ります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/10 06:02
深川猫帯留め
深川猫帯留め ねこの帯留めできました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/10/08 06:02
ミニチュアダックスのPITTくんセット
ミニチュアダックスのPITTくんセット PITTくんの根付ができました マイクロダックス? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/10/06 06:02
かめきち帯留めとyunのデコぬりえ展
かめきち帯留めとyunのデコぬりえ展 かめきち帯留めが出来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/10/04 06:02
ミニチュアダックスと深川猫
ミニチュアダックスと深川猫 注文を受けてミニチュアダックスを作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/09/30 06:02
秋晴れの深川美楽市
秋晴れの深川美楽市 右隣りはイワン・ダ・マリヤさん、そこにエアギターのバクシーシ板橋さんが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/24 06:02
三毛皿とKei'sのへそ天
三毛皿とKei'sのへそ天 注文を受けて作っていた三毛皿ができました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/09/23 06:02
ねこJaLaLaの天使ジャック
ねこJaLaLaの天使ジャック ねこJaLaLaに天使ジャックを置いてきました ジャック店長とルカとララです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/15 06:02
よく動くはっちゃんで試し撮り
よく動くはっちゃんで試し撮り わんにゃんカフェNeoNeoでよく遊んでくれるセルカークレックスのはっさくくんで試し撮りをしてみました テーブルの上から(すべてトリミングなしです)F2.5 1/320s ISO1600 ジャンプ F2.0 1/320s ISO1600 ジャンプ F1.8 1/250s ISO800 ジャンプ F1.8 1/250s ISO800 まだ設定がよくわかりませんが、今までより使える写真が数倍になりました 23日の美楽市用の立ち上... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/09/02 06:02
残暑お見舞い申し上げます
残暑お見舞い申し上げます yunさん(デコぬりえ考案者)の新居祝いに贈った花器に花を活けていただきました 花があるとイメージががらりと変わりますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/08/09 06:02
おおすみ弐号機投入 Catcafe Nyanny AKIBA
おおすみ弐号機投入 Catcafe Nyanny AKIBA おおすみさんの初号機が破損したので弐号機を投入しました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/07/20 06:02
八幡しろできました
八幡しろできました よく居た場所で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/07/18 06:02
茶碗の金継ぎ Kintsugi
茶碗の金継ぎ Kintsugi 一年以上使っていただいたカメ茶碗 いい感じです Repairing pottery with urushi lacquer and gold powder ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/07/08 06:02
現美MOTのプロジェクションマッピング
現美MOTのプロジェクションマッピング 通りがかったら何やら東京都現代美術館に派手な輝きが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/06/14 06:02
スマホのおふとんにぴったりの深川猫
スマホのおふとんにぴったりの深川猫 スマホ入れのふとんに深川猫を寝かせてみました。大きさもちょうどいいですね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/06/12 06:02
八幡ちゃしろと新田みけ
八幡ちゃしろと新田みけ 八幡橋のちゃしろがいろいろなポーズを見せてくれました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/05/31 06:02
オープニングスタッフは2歳になって元気いっぱい Catcafe Nyanny AKIBA
オープニングスタッフは2歳になって元気いっぱい Catcafe Nyanny AKIBA これだけ集まるのも珍しい〜 跳んでいる方も ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/05/27 06:02
盛りだくさんな浅草橋
盛りだくさんな浅草橋 浅草橋ネコCafe Kei'sに小川凧店の凧登場 深川いっぷく友の小川さん作 ねこフォトでオリジナル凧を作ってもらえます 小川さんの凧はちゃんと空に上がります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/21 06:02
八幡ねこと八幡しろ茶碗
八幡ねこが集まっていました。手前からちゃしろ、きじとら、三毛。くろがいませんね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/05/19 06:02
若い頃の八幡橋のしろねこ
五年前の八幡橋を渡るしろです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/04/29 06:02
マロさんに指輪を・・ わんにゃんCafe NeoNeo
箱にはいっているマロさんが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/04/25 06:02
ラグドールのへそテンちゃんとテンちゃん根付
へそテンちゃんとテンちゃん(ラグドール10ヶ月) わんにゃんカフェNeoNeo ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/21 06:02
深川資料館通りに「風たちぬ」の堀越さんが
あんずやさんの店先に堀越さんが・・ 阿修羅像と同じで恒川のぶ子さんの2013かかしコンクール理事長賞作品です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/04/19 06:02
深川縁台取りゲーム
石畳の上で4つの縁台を囲んでねこが周りを回っています♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/13 06:02
ミニゆず二号ができました
わんにゃんCafe NeoNeoさんに飾って頂いてあるゆずちゃんの注文をいただき作りました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/04/07 06:02
満開の桜とおおすみさん
今年はおおすみさんとお花見に行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/04/01 06:02
八幡ねこも冬を乗り切りました
左にしろ右に三毛がいます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/03/20 06:02
深川猫 近堂のホームページを作りました
ねこの陶器を中心にしたホームページをwixで作りました 深川猫 近堂 Fukagawaneko Kondo FB、twitter、Google+、こちらのブログにもリンクしています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/03/14 06:02
長毛種の指輪もできました
モデルはCatcafe Nyanny のサイベリアンのおおすみさん? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/12 06:02
深川江戸資料館で盛り上がりました
深川猫を作り始めて八年。深川の聖地、深川江戸資料館で販売できました 甲子園の土を踏んだ気分? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/03/10 06:02
深川江戸資料館レクホールに参上
深川江戸資料館の地下のレクホールに搬入です 深川資料館通り商店街のお店と合わせて19店が並びます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/03/07 19:37
NHKおはよう日本に深川猫登場?
3月7日土曜日のNHKおはよう日本 関東甲信越 7時35分頃からの  新たな"カフェ文化"を訪ねて 〜東京 清澄白河〜の中で深川猫が紹介されます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/03/04 06:02
へそ天ゴロウさんできました
浅草橋ネコCafe Kei's ゴロウさんできました ちゃんとパンツ履いています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/03/02 06:02
地元にもコーヒーの名店が
ブルーボトル開店に沸く深川ですが、ここのコーヒーも美味しいよと差し入れを頂きました 門前仲町に近いカフェ・デザール ピコです 毎年マスターが海外のコーヒー農園まで行って豆を買ってきているそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/02/28 06:02
テンちゃん祭り ラグドール8ヶ月 わんにゃんCafe NeoNeo
TEN 8 months old , Ragdoll , Cat & Dog Cafe NeoNeo 一眼レフを持ってテンちゃんを写してきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/02/26 06:02
古代チョコ アンティカ・ドルチェリア・ボナイユート
バレンタインも終わり落ち着いてチョコを味わえる季節になりました 味気ないパッケージの100gの板チョコですが1080円です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/02/16 06:02
へそ天アロマしろ
お腹の中にポプリや消臭ビーズが入れられます 蓋には穴が開いていて通気性があります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/02/06 06:02
花柄まるねこできました
控えめな花柄にしました Floral Cat pottery ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/02/01 06:02
行灯の他にも深川資料館通りに並ぶアート
よく見ると文字の上に何か白いものが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/24 06:02
おしゃれなパンツを履いていたゴロウさん
浅草橋ネコCafe Kei'sのゴロウさんはおしゃれなパンツを履いています GORO is wearing a cute pants ( Asakusabashi Cat Cafe Kei's ) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/01/20 06:02
15歳の新スタッフ
浅草橋ネコCafe Kei'sに15歳の新ねこスタッフの花子さんが入りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/01/14 06:02
枯葉にうもれて温かそうな八幡しろ
いつもと違う場所でくつろいでいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/01/08 06:02
八幡三毛の新年の挨拶
ちゃしろも元気そう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/01/04 06:02
深川の正月飾り復活
今年もよろしくお願いします 材木屋が新木場に移り最近は見られなくなった正月飾りが深川に復活しました。白濱雅也さん作です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 34

2015/01/02 06:02
絵画のような一枚の写真
世田谷美術館で開かれた「写真の地層展」を観てきました これはかめきち仲間で写真の師匠でもあるフォトグラファー青木由希子さんの作品です 青木さんはベトナムが故郷のような方でこれもベトナムの少女を撮っています いつまでも見ていたい一枚です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/12/29 06:02
年末の八幡ねこ
八幡橋下の家が撤去されていました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/12/27 06:02
団子ねこストラップ
団子ねこのストラップができました。しっぽに紐を通します アメショーとメインクーンです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/12/21 06:02
長毛根付
長毛種の根付ができました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/17 06:02
夜の八幡様
夜八時でも富岡八幡宮にお参りの方は絶えません ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/12/15 06:02
三色団子
開店一周年を迎えた、わんにゃんNeoNeoに三色団子ができていました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/11 06:02
骨つきエゾシカは旨い
かめきち倶楽部の忘年会がありました 料理は宝理さんの手作りのエゾシカの煮込みやピロシキなど 臭みが全くなく旨味だけを味わえました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/07 06:02
オッドアイお香立て
カードホルダーにもなるオッドアイのしろねこです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/12/05 06:02
湯のみのフチねこさん
フチ子さん風な三毛ねこができました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/03 06:02
長毛団子
長毛種の団子ができました メインクーンです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/12/01 06:02
八幡橋も紅葉
22日放送のアド街ック天国 「門前仲町」 17位名橋 で八幡橋と一緒にしろが映っていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/27 06:02
ミニなラグドールのテンちゃん
ミニなテンちゃん(ラグドール5ヶ月 わんにゃんNeoNeo)ができました ご対面〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/23 06:02
俺の上を渡って逃げるニャー
根強い人気のカプセルアイテムの食い止めるニャー 逃げていった後はどうなったのでしょう 食い止めた間に逃げた先には激流が! 誰かが橋の代わりにならないと子猫は向こうへ渡れません ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/19 06:02
白猫づくし
14日に放送されたNHKの「美の壺」猫づくしを見逃したのでこちらは白猫づくしです 八幡しろは八幡橋横のアメリカ土木学会栄誉賞の受賞プレートの上でガイド中 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/17 06:02
グレコセットできました
グレコさん(ねこカフェ Kei's)にミニグレコとマイクログレコができました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/09 06:02
お昼時の八幡ねこ
自宅前で待機しています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/11/07 06:02
亀絵六角鉢と亀絵茶碗
亀絵の六角鉢と茶碗ができました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/05 06:02
雨のなかのゲル
雨が降っていますが八幡橋のゲルはどうなっているのでしょうか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/11/03 06:02
Photo by F.N.Kondo
先日撮影でお手伝いした展示案内DMが出来上がりました 左下にクレジットが入っています 漢字では入れられないとのことでこうなりました フェルディナンドではありません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/30 06:02
浅草橋 ネコCafe Kei's に行ってきました
混んでいても一人なら大抵のねこカフェは入れます。 でも土曜日のせいかJaLaLaもNyannyも満員でした 末広町から浅草橋の貴和製作所に材料を買いに歩いていく途中でねこカフェの看板発見 twitter友の浅草橋 ネコCafe Kei'sさんでした。 エレベーターで4階へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/10/28 06:02
空中浮遊好きのおおすみさん( catcafe Nyanny サイベリアン1歳)
おおすみさんは空中に浮いているのが大好き OHSUMI ( 1 year old , Siberian Forestcat , catcafe Nyanny AKIBA ) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/24 06:02
八幡しろ道の真ん中でごろ寝
八幡掘遊歩道の真ん中で寝ころんでいます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/10/09 06:02
栗の季節
まずはcatcafe Nyanny まろんくん(ブリティッシュSH 1歳) よく遊びます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/07 06:02
案内状用に撮影をお手伝い
女性の陶芸作家さんの個展の案内状用の画像を撮ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/01 06:02
東京キャットガーディアン大塚シェルターに王子?がおった Tokyo Cat Guadian
東京キャットガーディアン大塚シェルターに行ってきました そこにいたのはタフィ王子ではありませんか TCG protect the stray cat , look for the foster parents ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/09/29 06:02
銀座を歩いていたらカードケースを作ってくれた
京橋から銀座に歩いていたら何やらプロモーションをしていました 立てかけられたファブリックを切り取ってカードケースを作ってくれるそうです その場で作ってもらったのがこれ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/21 06:02
アメリカンカールのカル(7歳ねこJaLaLa)と巨大なクウ(メインクーン6歳)
いつもおだやかなカルちん(アメリカンカール7歳ねこJaLaLa) CURL ( 7 year old , American curl , Neko JaLaLa AKIBA ) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/09/19 06:03
馬季庭のしおちゃん
TAMOねこのしおちゃんも作っていました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/09/17 06:02
深川猫の作り方(絵付け)
素焼きから仕上げまで 呉須で目と鼻を描き入れます 筆先のまとまりが良い形状記憶の筆(文盛堂SUPER SABLE)を使っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/09/14 06:03
馬季馬ねこ勢揃いしました
TAMO家の五ねこが揃いました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/09/11 06:02
馬季庭のにこときの
ファーム森の馬季庭のにこときのができました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/09/05 06:02
2ヶ月のラグドール
わんにゃんNeoNeoにテンくん(ラグドール2ヶ月 6月25日生まれ)が加わりました 10猫目なのでテンです Ten ( 2 month , Ragdoll , Wannyan NeoNeo ) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/09/02 06:02
馬季庭のめいとしい
全国のTAMOさんファンお待たせしました めいちゃんとしいちゃんができました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/08/30 13:38
ミニゆずちゃんもお花見
ミニゆずちゃんができたので早速花見につれていきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 144 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/04/05 14:31
深川の桜も満開
桜も満開になりました。大横川東富橋から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 188 / トラックバック 0 / コメント 30

2014/04/02 06:02
早めのお花見
まだ三分咲きにもなっていない大横川でパステルねこが早めのお花見です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/03/30 06:02
三毛茶碗できました
タンブラーとお揃いです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/03/27 06:02
三毛タンブラー
ビール用の三毛タンブラーができました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/03/24 15:03
玉之丞風な深川猫
猫侍の玉之丞風に刀の代わりに三味線を枕にしています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 138 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/03/15 20:40
かぼちゃんねこ出来ました
NeoNeoかぼすくんをモデルにした深川猫ができました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/03/12 06:02
春らしくパステルなはちわれ
はちわれをポップなカラーにしてみました。春もそこまできています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/03/09 06:02
catcafe nyanny えびぞうの毛づくろい
catcafe nyanny えびぞう(ラガマフィン9か月)は熱心に毛づくろい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/03/06 06:00
清市じいちゃん手作り畳の上でまったり
畳コースターは牡蠣養殖の漁師さんだった石巻の清市さんが仮設住宅で作っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 130 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/28 06:02
ねこJaLaLaオリジナルねこブローチ
良くできています モデルはチカくん(マンチカン6歳) 動きがあっていいでしょ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 144 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/02/22 06:05
八幡ねこは元気
大雪にも負けずにみんな元気でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 144 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/02/19 06:05
三毛とアメショーのブローチ
バッジを立体的にしてブローチにしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/02/15 06:05
nyannyおおすみくんできました
サイベリアンのおおすみくんができました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/02/12 06:05
ねこJaLaLaは開店六周年
秋葉原のねこカフェJaLaLaは六周年を迎えました おめでとうございます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/26 20:44
かぼすくんできました
わんにゃんカフェNeoNeoのかぼすくん(セルカークレックス1歳)ができました 顔や眼の形や色にもこだわりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/01/06 14:47
招福学院終業式 来年は跳ね午年
招福学院の終業式が行われました 後ろの方では横を向いて話している生徒もいます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/12/22 06:05
遊び好きのcatcafe nyanny ナルくんとミニナル
catcafe nyanny ナルくん(アメリカンSH)も元気に育っています 生後4か月のナルくん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/17 06:05
福かめきちと福かえるの行進
福かめきちと福かえるができました 福深川猫はまだ焼けていません ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/12/08 06:05
catcafe nyanny おおすみくんトラクターでおでかけ
夢列車2013のニャニャくんトラクターにおおすみくんを乗せてもらいました 前列の右から四番目に乗っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 154 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/05 06:01
深川猫の作り方(成形)
すし職人の要領で一個分の土を手にとります 水分で黒く見えますが乾燥すると白くなります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/11/05 06:15
二色ねこ団子小物入れ
二猫に違う土をつかって還元焼成して二色ねこ団子を作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/10/27 06:18
香箱三毛
香箱座りの三毛の香合をつくりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/10/12 15:10
三毛指輪立て
三毛のリングスタンドを作りました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/09 06:33
載せ三毛一輪挿し
三毛猫の一輪挿しをつくりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/10/06 06:30
三重塔ホンノンボ
三重塔ホンノンボ 制作/みるば 鉢小物製作/深川猫近堂 写真/青木由希子 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/28 06:30
あおネコにもクローバー
あおネコにもクローバーをいけてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/09/25 06:45
八幡シロとバナナシロ
八幡橋の下にシロが寝ていたのでデジカメを取り出して撮ろうとすると起き上がって歩いてきます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 147 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/09/22 06:45
三毛ホンノンボもいい感じ
三毛入りホンノンボの試作ができました 制作/みるば 鉢製作/深川猫近堂 撮影/青木由希子  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 130 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/09/16 20:12
サイベリアン生後二か月
プーチン大統領が秋田県知事にプレゼントして知名度があがったサイベリアンです 新しく開店した秋葉原の cat cafe nyanny に行ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 138 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/08/12 20:46
蓮の実のチェー
深川いっぷくで開かれたベトナムカフェで蓮の実のチェーを食べてきました チェーとはベトナム語でぜんざいを意味します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/08/06 22:15
カイくんは手がだらーんでしょ
ねこJaLaLaカイくんのお決まりのスタイルです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 160 / トラックバック 1 / コメント 14

2013/07/30 20:45
寿亀絵茶碗
かめきち仲間の二組がご結婚されたのでプレゼント用に亀絵茶碗をつくりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/07/27 15:19
レモンday's
イラストレーターでかめきち仲間のyunさんとのコラボ作品「レモンday's」ができました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 1 / コメント 12

2013/07/21 20:05
涼しげな花柄ねこ
暑苦しくない軽めの花柄を描きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/07/17 06:56
ジャッカル小物入れ
ねこJaLaLa ジャックとカルがくっついて寝ています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/07/09 22:53
イカみみ三毛
緊張してイカ耳になっています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 186 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/07/05 07:03
バナナボートのユキちゃん
ねこJaLaLaのユキちゃんはバナナボートがお気に入りです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 204 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/07/01 06:56
ホンノンボに芭蕉蛙
ホンノンボの黒い丸い鉢をロクロで作りました 蓮の葉も浮かべてみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 179 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/06/16 08:15
メインクーンのクウは10kg超級
メインクーンのクウくんはねこJaLaLaの一番人気です 身体が大きいので手を投げ出しています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 196 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/06/12 17:50
初夏の船遊びホンノンボ
船遊びにはいい季節になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 194 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/06/08 15:21
モコ爺はマンチカン
ペルシャにみえるJaLaLaのモコくんを作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 181 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/04 07:06
三重塔の撮影スポット
ここからいい絵が撮れるという口コミを聞いて人が集まっています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 168 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/05/26 08:29
ペルシャのペルくん
JaLaLaのペル爺をつくりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 163 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/05/19 07:21
ホンノンボに三重塔
花柄の鉢に水を張って三重塔を置いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 159 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/05/11 19:08
小さいホンノンボ
ベトナムの盆栽ホンノンボを小さくしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 170 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/05/07 23:11
キャットタワー2
またキャットタワーをつくりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/05/03 20:24
黄色い葉の上の根付
葉の織部釉が偏って一部が黄色くなりました 芭蕉蛙もこなれてきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/10 22:50
ニャンモナイト発見
アメショーがまるまっています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 151 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/04/07 06:50
ごめん三毛
薄目を開けてみています。長さは5cmです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/03/17 19:44
キャットタワー
キャットタワーができました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 232 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/02/05 14:04
のせネコとのりネコ
頭の上に鞠を載っけています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/12/25 15:14
不機嫌三毛小皿
何が気に入らないのか怒っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/12/10 21:09
三毛団子
三毛猫が丸くなって並んでいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 153 / トラックバック 1 / コメント 14

2012/11/30 13:45
猫売新聞
猫売新聞は暖かい〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 179 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/11/25 18:49
冬は箱入りネコ
きつい箱にしろねこが入っています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 204 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/11/17 15:40
看板ネコ
今までに作った最大のネコです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 142 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/07/21 14:59
まるネコ
丸まった深川猫をつくりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/07/14 06:43
ネコノメ茶碗
ネコの目?の模様です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/07 14:24
お祈りネコ
お祈りネコリングホルダーをつくったら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 165 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/06/30 14:54
ネコバッジ
陶器のバッジを作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/16 19:42
アロマキャット
好評だったので新たにつくりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/10 18:52
深川猫五態
五個組の深川猫です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/02 14:08
ネコ絵カップ
     カップの中にネコの後ろ姿を描きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/26 22:03
ネコ根付5レンジャー
              五色のネコ根付けです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/19 14:37
ネコとうさぎ
         ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/12 15:06
ネコ絵小皿
          小皿にネコ絵を描きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/05 19:50
消臭ネコ
中に消臭剤や芳香剤、明かりも入ります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/28 21:53
ネコに指輪
カメにエッフェル塔を載せたリングスタンドが好評だったのでネコでつくってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/22 09:30
おフランスなカメ陶器
亀吉倶楽部の出品用に おフランスなカメ陶器をつくりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/01 09:28
顔がちょっとかわいくなったネコ
花柄もいい色に仕上がりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/24 22:01
新ネコ勢ぞろい
新人の深川猫達の一部です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/18 19:29
控えめなネコ絵茶碗
たまには茶碗を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/11 19:36
唐獅子牡丹ネコ
唐獅子牡丹にみえます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/03 21:01
なまこ塀の裏にもネコ
裏側を見ると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/26 09:30
眠そうなネコ
小さいので寄り過ぎてぼけてます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/19 10:08
悪代官風ネコ
悪そうなつらがまえ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/12 08:57
魂入った?ネコ
朝になったら昨日まで元気だったのにぐったりしていたそうです すぐに獣医さんに連れて行きましたが手当ての甲斐なくその日に亡くなりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/04 20:40
ネコの香合
耳と足元に穴が開いています 中にポプリやお香をいれて香りを楽しめます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/29 08:34
そらまめのカメ
なぜか甲羅がそらまめです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/21 22:43
悟りのネコ
仏像スタイルです 中はくり貫いてあるので空洞です 頭の後ろに硬貨を入れる穴が開いていますが取り出し口はありません 可愛い女性にもらわれて行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/14 19:29
82匹のネコ寿
あけましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/08 09:31
眼力のあるネコの小物入れ
妙に眼力があります ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/31 13:16
ティッシュケース 大猫
ティッシュが中に入る大きさで作ったら土10キロ使いました 姿を作ってから中をくり抜きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/24 21:20
猫絵茶碗
茶碗の内側にネコを描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/18 07:07
猫根付
小さいので穴あけに苦労しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/11 09:13
ネコのポケットティッシュケース
ポケットティッシュが入るように作りましたが思った以上の大きさです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/04 07:17
ネコ小物入れ
指輪が入るほどの大きさです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/27 19:27
からくり
椅子に早変わりします ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/19 12:49
ネコ屋敷
陶器でネコを作っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/19 10:27

トップへ | みんなの「陶器」ブログ

スポンサード リンク
深川猫 近堂 FukagawaNekoKondo 陶器のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる